SSブログ

秋晴れ [クルマ]

今日は朝6時から洗車してました。
先週に海沿いの道を走ったら、晴れてたんだけど風が強くて、打ち付けた波しぶきが掛かったのが気になってたので、早起きしましたw。
僕は、最初にホイールを鬼人手とホイール専用クリーナーで洗います。このコンビは最強で、ブレーキダストやなんかがみるみるうちに取れます。ホイールは素手で洗うと、細かなところを洗った時に手を怪我したりしますが、鬼人手ならぜんぜん平気ですし、スポンジを持って洗うより楽です。
ホイール洗いが終わったら、ボディ全体を水で流した後、シャンプーをスポンジに含ませて洗います
シャンプーはバケツに入れたら、ホームセンターで売っているシャワーとか選べるやつのジェットで半分くらい泡だてた後、今度はシャワーに切り替えて細かな泡にするといい感じです。
スポンジで洗ったら、水ですすぎます。
次に僕はブロアーでグリルやサイドミラー等の水をある程度飛ばしてしまいます。
その後は、タオルで拭きあげます
最後に、ゼロウォーターをシュッと吹きかけながら乾いたマイクロファイバーで拭き上げるとともに、ガラスにレインXを塗布して終わりです。
ゼロウォーターは簡単に施工できますが、仕上がりはピカピカでかなりおすすめです。
ガラスにはガラコを使ってる人が多いですが、僕はずうっとレインXです。売っているお店を探すのが大変ですけどね。
室内の清掃も軽くやって、全行程終えたのが8時半。2時間半の作業でしたが、ピカピカになった愛車を見ると疲れも吹き飛びますなぁ、はっはっは。
これから庭仕事をしなきゃ。
それでは良い休日を!



PROSTAFF [ プロスタッフ ] ホイールクロス ホイール専用鬼人手 [ 品番 ] P124


エステー コーティング専門店のホイールクリーナー Produced by KeePer I-05


SilkDryer(シルクドライヤー) M


シュアラスター コーティング剤 [親水] ゼロウォーター 150ml SurLuster S-80


スーパーレイン・X 元祖・NEW 8482[HTRC 3] 撥水剤


タグ:洗車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。