SSブログ

アップルウォッチ(第2回) [ガジェット]

アップルウォッチについて語る、続きです。
前回は、ポータブルオーディオとして便利だという話をしました。
続いての気に入っている点は、メッセージ送受信機能です。
我が家では、家族全員がiPhone等を持っているので、家族間の連絡はメッセージアプリを使って行ってます。特に、県外に住んでいる家族とは雑談的なものをよくしており、それが僕の楽しみにもなっています。思いついたタイミングで、傍目にはくだらないメッセージを送るのにアップルウォッチは大変便利なのです。愛犬の散歩がてら、どこかにドライブに行った先で、思いついたことをメッセージを使って会話してます。文章は音声入力です。iPhoneMacでは音声入力を全く使わない僕ですが、アップルウォッチでは止むを得ず使うのですが、短文だとは言え、その変換の正確さと速さに驚きます。相手からのリアクションもブルルッと振動して確実に知らせてくれるので、テンポよく会話できます。iPhoneだとフリック入力する場合は両手を使わないといけないし、音声入力するにしてもポケットやバッグから取り出して片手で持つ必要があり、右手にはリード、左手にはお散歩セットが入ったバッグを持たなければならない愛犬との散歩中に行うことは、ちょっとたいへんなのでした。
そんなわけでコミュニケーションにも役立つというお話でした。
続きは次回に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。