SSブログ
ガジェット ブログトップ

アップルウォッチ(第3回) [ガジェット]

アップルウォッチの便利さを伝える第3回です。
あんまりいっぱい書いても何なので、今回の第3回で終わりたいと思ってます。
3つ目は、スマホで受信したメールを見れることです。
スマートウォッチなんだから当たり前だろと思う人が多いと思いますが、驚くくらい、完璧にメールを読めるんですよ。僕は、テキストが表示される程度だと思ってたんですが、HTML版のネットショップから宣伝メールなんかもバッチリ読めるんですよね。リンク先に飛ぶことはできませんけど、それをしたいときはスマホを取り出せばいいわけで、とても便利です。アップルウォッチを使って、読み終わったメールを削除できるのも便利です。もちろん、削除はスマホとリンクされますよ。画面のスクロールもスムーズだし、かなり気に入ってます。
4つ目は、予定等の管理です。
我が家では、カレンダーアプリを使い家族でスケジュールを共有していますが、それが画面に表示されるように設定できるのは便利です。もちろん、時間が近づけばブルブルっと震えて教えてくれます。さらにリマインダーも便利です。思いついた時にアップルウォッチに向かって「明日、7時にリマインドして」「埋め立てゴミを捨てる」とか言って、入力できてしまいます。もちろんブルブルしますしね。
以上が僕が買ってよかったなと思っている主な便利機能です。
よく言われる充電については、僕の場合、二日に一回ですね。2時間程度で充電されるので、夕食後、お風呂に入って寝るまではあまり活動しないので、その間に充電することが多いです。それを忘れても、僕は起床してから家を出るまで2時間程度の時間があるので、その間に充電できますので、不便だとは感じていません。
いかがでしたでしょうか。皆さんも冬のボーナスや、学生さんならお年玉で購入してみてください。
想像以上に便利で、手放せなくなりますよw
それでは

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アップルウォッチ(第2回) [ガジェット]

アップルウォッチについて語る、続きです。
前回は、ポータブルオーディオとして便利だという話をしました。
続いての気に入っている点は、メッセージ送受信機能です。
我が家では、家族全員がiPhone等を持っているので、家族間の連絡はメッセージアプリを使って行ってます。特に、県外に住んでいる家族とは雑談的なものをよくしており、それが僕の楽しみにもなっています。思いついたタイミングで、傍目にはくだらないメッセージを送るのにアップルウォッチは大変便利なのです。愛犬の散歩がてら、どこかにドライブに行った先で、思いついたことをメッセージを使って会話してます。文章は音声入力です。iPhoneMacでは音声入力を全く使わない僕ですが、アップルウォッチでは止むを得ず使うのですが、短文だとは言え、その変換の正確さと速さに驚きます。相手からのリアクションもブルルッと振動して確実に知らせてくれるので、テンポよく会話できます。iPhoneだとフリック入力する場合は両手を使わないといけないし、音声入力するにしてもポケットやバッグから取り出して片手で持つ必要があり、右手にはリード、左手にはお散歩セットが入ったバッグを持たなければならない愛犬との散歩中に行うことは、ちょっとたいへんなのでした。
そんなわけでコミュニケーションにも役立つというお話でした。
続きは次回に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

アップルウォッチ [ガジェット]

実は、先月中旬ごろから、アップルウォッチを使ってます。
シリーズ4が発売されて、気になったので初めて購入しました。アップルウォッチに限らず、ウェアラブル端末は初めての購入となります。
使ってみた感想はどうかというと、買って良かったです。
僕は、ランニングとかのエクササイズは全くしてないので、購入前は無用の長物になるんじゃないかと思ってました。でも違ってました。僕みたいな運動しない系の人間にもありがたい商品でした。
気に入っている点としては、まずはこれとBluetoothイヤホンとかがあれば、音楽が聴けるところです。昔買ったiPodShuffleでも邪魔にならないのでいいんですけど、やっぱり常に身につけているもので音楽が聴けるというのはたいへん便利です。僕は犬を飼っているので散歩に何度か出かけるんですが、お気に入りの音楽を聴きながらだと散歩が楽しくなるし、そのために持ち物が増えることがないので身軽で良いです。曲も、充電中にiPhoneのお気に入りプレイリストが自動で転送されるので手間いらずです。
次に気に入っている点は次回にお話しします。
それでは。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン AAC & APT-Xコーデック対応 高音質・低遅延 10MMドライバー採用 8時間連続再生 IPX6防水 マグネット内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 Bluetooth 4.1 スポーツ イヤホン ブルートゥース イヤホン 両耳 ワイヤレス ヘッドホン [メーカー1年保証] ブラック


nice!(0)  コメント(0) 
ガジェット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。